click to enable zoom
Loading Maps logo
Filters

5月6日開催「第四回シモキタ将棋名人戦」今回は囲碁も参戦。出場者募集中!

  • slider
  • slider
  • slider
by 下北沢あずま通り商店街
2015年3月30日
Category:   イベント, お知らせ

第四回シモキタ将棋名人戦チラシ

シモキタ将棋名人戦はプロ棋士、アマチュアファンの協力のもと過去3回開催いたしました。おかげさまで非常に人気を博し、遠くは九州、宇都宮、名古屋と、このために遠くからわざわざ参加された方もいました。

タイムテーブル

12時  開会式(あずま通り)
12時  シモキタ将棋名人戦、女流名人戦、カルタ名人戦スタート
12時半 どうぶつしょうぎスタート、指導対局・ペア将棋受付開始
13時  武宮正樹九段トークライブ(フーディアム前)
13時半 囲碁名人戦スタート
※表彰式、終了は各会場ごと。どうぶつしょうぎは表彰式14時半・終了16時、その他は17時を予定。
■会場地図
地図
第四回の今回は囲碁も加わって、更にパワーアップ!まさに下北沢からクラシックゲームの祭典をお届けします。
只今、シモキタ将棋名人戦、シモキタ女流名人戦、シモキタ囲碁名人戦の参加者を募集しています。人気イベントのため、ご希望の方はお早めにお申し込みください。
※シモキタ将棋名人戦は定員に達したため、お申し込みを締めきりました。
シモキタ将棋名人戦以外にも、指導対局やペア将棋など当日ご参加いただけるイベントがございますのでぜひ下北沢へおこしください。

■シモキタ将棋女流名人戦

 

■シモキタ囲碁名人戦

 時間:13時から
 場所:下北沢駅南口フーディアム前
・13路盤大会 / 6路盤大会
・囲碁カルタ大会
・プロ指導碁(13路)
・囲碁入門コーナー
・囲碁マンガ座り読み
※事前申込みが必要なのは13路大会です。他は当日参加可能です。
 

 
シモキタ将棋名人戦では、一緒にイベントを盛り上げてくれる仲間を募集中です!将棋や囲碁は分からないけど下北沢が好き、勝負に参加する前にイベントの雰囲気を見てみたい、などなど、イベントのお手伝いをしてくれるボランティアスタッフをご希望の方は以下よりお申し込みください。
 
ボランティアスタッフへのお申込み誠にありがとうございました。お申し込みは締め切りました。
 
どうぶつしょうぎ、ペア将棋、指導対局は当日各受付におこしください。
 
開会式は12時にあずま通りで開催いたします。参加者は受け付け終了後、あずま通りにお集まりください。会長挨拶、プロの先生のご挨拶がございます。
駅前でのシモキタ将棋名人戦は真剣な戦いです。個人の応援団も集まってきます。開場が焼き鳥屋前の空き地なので一杯やりながらの観戦も多く見かけられます。
 
下北沢北口側のモスバーガー斜め前の空き地で、どうぶつしょうぎ大会を開催いたします。非常に簡単ですが奥が深く面白いものですので、シモキタ的なサブカルノリを満喫できます。
あずま通りでは女流名人戦を開催いたします。トーナメントですので、一回負けたら終了です。負けてしまった方はペア将棋にご参加ください。
当日はプロの先生方が多くいらっしゃっていまして、女性ファンとペアを組んでいただきます。二組ペアであずま通りのオープンカフェのカフェカナン等オープンカフェ協力店でまずは組み次第、楽しくオシャレにスタート。増えてきたら通りのテーブルもご利用ください。
真剣勝負あり、気楽でオシャレなペア将棋あり、子ども参加できるどうぶつ将棋あり、どなたでも楽しんでいただけるイベントです。
 
あずま通りでは、わざわざ下北沢カルタ 大会も開催されます。シモキタ将棋名人戦も札になっています。レッドカーペットを畳3畳くらい広げて行います。
 
イベントの終了は17時を予定しています。将棋を一日楽しんだ後は、下北沢の飲食店で一杯いかがでしょうか。
5月6日はぜひ下北沢におこしください。