click to enable zoom
Loading Maps logo
Filters

第八回シモキタ名人戦開催!平成最後の大勝負!将棋、囲碁、どうぶつしょうぎ、バックギャモン、カルタなどなど 4/30(火・祝)開催!

  • slider
by amoh
2019年2月17日
Category:   イベント

本日開催の第八回 シモキタ名人戦ですが、あいにくの悪天候のため一部の内容を変更して実施いたします。

開催:将棋・囲碁指導対局、こども将棋名人戦、将棋女流名人戦、トークライブ、各体験ブース

中止:将棋名人戦、囲碁名人戦、囲碁こども名人戦

会場は、北沢タウンホールになります。

シモキタ名人戦はプロ棋士、アマチュアファンの協力のもと今回で8回目の開催となりました。過去の開催では、おかげさまで非常に人気を博し、遠くは九州、宇都宮、名古屋と、このために遠くからわざわざ参加された方もいました。

日時:4月30日(火・祝)12:00~18:00
場所:下北沢あずま通り商店街および下北沢駅周辺

■シモキタ名人戦特別トークライブ

毎回、大盛況のシモキタ名人戦でしか観ることのできなトークライブ!

 

■シモキタ名人戦 出場者募集中!

将棋、囲碁名人戦への参加には、事前申し込みが必要です。

シモキタ将棋名人戦

※シモキタ将棋名人戦は、定員に達したため応募を締め切りました。

こども将棋名人戦

※こども将棋名人戦は、定員に達したため応募を締め切りました。

女流将棋名人戦

※女流将棋名人戦は、定員に達したため応募を締め切りました。

囲碁名人戦

囲碁こども名人戦

 

指導対局、どうぶつしょうぎ、カルタ大会などは、当日の受付でご参加いただけます。

 

0501

ボランティアスタッフ募集中!

ボランティアスタッフの募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

シモキタ将棋名人戦では、一緒にイベントを盛り上げてくれる仲間を募集中です!将棋や囲碁は分からないけど下北沢が好き、勝負に参加する前にイベントの雰囲気を見てみたい、などなど、イベントのお手伝いをしてくれるボランティアスタッフをご希望の方は以下よりお申し込みください。

日時:4月30日(火・祝)9:00~18:00
場所:下北沢あずま通り商店街および下北沢駅周辺

■ボランティア内容
お客様対応:チラシの配布や、会場やイベントの案内
設 営:テント、机、将棋盤など会場の設営
受 付:将棋名人戦や指導対局、どうぶつしょうぎなどの参加受付

本ページ、twitterフェイスブックでお知らせいたします。