header_image

第十三回シモキタ名人戦スペシャルイベント!音楽の街 下北沢でなぜに将棋!? 妹尾隆一郎トリビュート ブルースライブ

by 下北沢あずま通り商店街
2024年4月10日
Category:   イベント, お知らせ

第十三回シモキタ名人戦にて「音楽の街下北沢で何故に将棋?!」「妹尾隆一郎トリビュートブルースライブ」を開催することになりました。

昨年度に世田谷区がクラウドファンディングで募集した駅前広場のブロックに名前を残す下北沢駅前プロジェクトにて日本が誇るブルースハープの名手、故妹尾隆一郎さんの息子さんがウィーピングハープ セノオと記されました。

ブルース界からもこれを機会に妹尾さんのブロックの前で追悼したいと強い要望がありました。実行委員長の私も実はこの街で妹尾さんと御縁があり、そこで新しく繋がることになっためぐり合わせで音楽と将棋の御縁が拡がり第一回シモキタ名人戦を開催することになったのです。やっとご恩返しが出来ること光栄に思っております。

シモキタ名人戦実行委員会
委員長  下平憲治

 

 

音楽の街 下北沢でなぜに将棋!?  妹尾隆一郎トリビュート ブルースライブ

吾妻光良(g.vo)、KOTEZ (harmonica. vo.) 山室俊介(g.vo)、永田純(bs)

4/28(日)13:30-14:10

下北沢駅東口駅前広場

※雨天時の開催可否についてもはこちらのページを確認ください。

 

下北沢に暮らし精力的に活動したブルースハープの第一人者・妹尾隆一郎さん [1949-2017]